大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

気まぐれブログ

交通事故の治療開始に関して①
皆さんこんにちは!

本日は、『交通事故の治療開始に関して』の話をさせて頂きますね!

皆さんは、交通事故後に整形外科で痛み止の薬や物理療法のリハビリなどを受けている時期でも、接骨院での治療ができることをご存知ですか?

実は、整骨院や接骨院へ来院されるのは「そろそろ治療を終わりにしてもらえませんか?」と保険会社から言われてからの患者さんが大部分なんです。

それはなぜでしょうか?
 
整形外科での治療・リハビリなどで回復された方は良いのですが、

 
「このまま薬と湿布だけ続けて大丈夫なのかなぁ…。」

と、不安を感じた患者様や実際に症状が改善せずに悩まれている患者様が、別の方法や治療院を探すからです。

そうなってから接骨院に来られる患者さんは、受傷から時間が経ってしまっているために、治りにくい状態で来院されるのです。

残念な事ですが、もう一つ考えられる事があります。

「整骨院や接骨院で治療をしたい」という患者さんの申し出に対して、


保険会社が

「医者が許可をしないと整骨院には通院できない」

「整骨院へ行く場合は自分の保険証を使ってもらう事になっています」

などと、 患者様の正当な権利とは異なる対応をする事も残念ながらあるのです。



次回へ続く・・・




投稿者 優接骨院 (14/04/25 12:14) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :