大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

鍼治療について知ろう②

鍼治療について知ろう②
今回はハリ治療がどのような症状に効果があるのかを書きたいと思います。


【このような症状に効果的なのか?オススメのワケ】
針治療では、痛みに対する効果が高く評価されています。
針の刺激によって分泌されるモルヒネのような役割をもったホルモンが、
痛みを抑える効果があり、また痛みを脳に伝える神経を
ブロックする働きがあるため、痛みの緩和に有効なのです。
また、リラックス効果のあるセロトニンなどのホルモンも分泌されるため、
自律神経のバランスが整い、交感神経と副交感神経の働きがスムーズに行なわれ、
ストレス性の症状に効果があります。

さらに自律神経は、腸などの内臓や血圧もコントロールしているので、
自律神経のバランスが整うことによって、内臓機能のバランス回復に役立ちます。
筋肉のコリやハリにも効果があります。
針を刺入すると、血液やリンパの流れが良くなるので、
固くなっていた筋肉の緊張がほぐれて柔らかくなり、コリやハリが緩和されるのです。
また、あまり知られていませんが、針治療は美肌にも効果があります。

針で傷つけられた細胞は修復しようと増殖します。
それが細胞の活性化に繋がり、コラーゲン繊維を強くします。
そのため肌の弾力が高まり、シワやたるみの予防に繋がるのです。
また、血流が促進されくすみを改善、筋肉の刺激によるリフトアップ効果など、さまざまな美肌効果が期待できます。

当院ではこのような症状でお悩みの患者様が多数治療を受けられています!!
〇手技では取れなかった、痛み・しびれがにお悩みの方
〇慢性的な肩こり・腰痛でお困りの方
〇マッサージではもみ起こしがきつく、症状の改善を諦めていた方

鍼治療についてはコチラをご覧ください
http://www.yuu-sekkotsuin.com/menu02/cat144/index.html
投稿者 yuu-sekkotsuin (2017.12.23 23:24)