大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

足つぼマッサージは毎日してもよいの?

足つぼマッサージは毎日してもよいの?
足つぼマッサージの効果はいろいろご存知の方も多いと思います。
当院のブログでも紹介させていただいております。

リラックス効果
自律神経を整える効能
婦人科系不調の改善
内臓や器官の機能回復
血流改善
様々な効果が期待できます。

患者さんに「しすぎるとだめなの?」と聞かれることがあります。
毎日でも足つぼは押す方が効果的なのですが、
脚の裏には筋肉の腱、神経などなど柔らかく繊細な組織が沢山あります。
間違った認識で、間違った場所を力強く押したり、体重かけてゴリゴリしてしまうと、それら繊細な組織を気つける恐れがあります。
まれにですが、足裏の神経にダメージがあれば、足裏の感覚がまったくなくなったり、筋組織を傷めれば歩くたびに激痛が走るなどの弊害も考えられます。
ご自宅での足つぼの刺激は、ゴルフボールなどをあててゴロゴロと動かすなど血行を良くすることをお勧めします。
優鍼灸接骨院では国家資格をもったスタッフが、患者様の不調箇所などをお調べして、体調の不調を改善する施術を行います。
足つぼマッサージについてはこちら
http://www.yuu-sekkotsuin.com/menu02/004/index.html
足つぼマッサージ・ヘッドマッサージ・ボディーマッサージをお好きな時間で組み合わせられるセレクトコースは
こちら
http://www.yuu-sekkotsuin.com/_49803020.html
投稿者 yuu-sekkotsuin (2020.06.02 3:10)