大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

趣味

土佐稲荷神社桜情報        〈大阪市西区のむちうち治療・交通事故は優接骨院へ〉
今日はお花見日和ですね!
少し空が曇っていますが花粉かPM2.5かでしょうか・・・

優接骨院の近くの『土佐稲荷神社』の桜情報をお伝えします!

今日はまだきれいに咲いています!
葉桜になって散り始めていますが、まだまだきれいです

今週金曜日には寒の戻りがあるそうなので、それまでに行かれるといいかもしれません。


4月11日までは『夜桜献灯』で提灯が出ているそうです
屋台が出るのを毎年楽しみにされている患者様もいらっしゃいます

投稿者 web-master (2014.04.09 21:25)
ウィンドウズXP
今日は健康ネタではなく、最近の出来事についてです。

ウィンドウズXPのサポートが明日4月9日で終了してしまいます。

私も個人的にはXPを使用しているので一体どうなってしまうのか?

と思って調べてみました。


まずウィンドウズXPというものはOSと言って、簡単に言うとパソコンを動かす基礎基盤のようなものです。

OSが入っていなければパソコンは動きません。



なぜ今回、テレビや新聞でも大騒ぎになっているのかというと、

12年前に発売されたウィンドウズXPですが、12年間ずっとウイルスを作成して悪さをするハッカー(クラッカー)達とのいたちごっこをしていました。

ハッカーは、XPの弱点を見つけてはそこに悪さをする為にウイルスを送り込み。

その弱点を修正する為に、マイクロソフト社は修正作業をする。

そして他の弱点をみつけてハッカーが・・・そしてそれを修正して・・・

というい事を12年間の間ずーっと繰り返していました。


12年間も弱点を修復し続けているのにまだ弱点があるというのは、コンピューターの世界は奥が深いですね


そして、そのマイクロソフト社が行なう修正作業を明日9日を最後に終了してしまうのです。

つまり、明日以降にハッカーがXPに弱点を見つけてウイルスを送り込んでもその弱点を治す作業はしません。それでも使い続ける人は、ウイルス感染しても知りません。

と、マイクロソフト社が宣言したわけです。



今後出てくる【対XP用ウイルス】に対しては、何の対処もされないまま感染を許してしまう事になります。それも永久に対策は練られません。



そこをTVや新聞では注意喚起として言っているのですね。




そう考えてみると、パソコンの買い替えも検討してしまいますね

XPをこのまま使用したい!という方は、マイクロソフト社より明日最終の修正システムが送られてくるそうなのでそれでXPを修正しましょう!

そして、最新のウイルスソフトを入れてウィルスを常にブロックする必要があります。

それでも安心せず常に気をつける必要があります。

ウイルスは、【ネット閲覧】からだけではなく、【友人からのメール】や【他人に借りたUSBメモリ】からでも進入しますのでお気をつけ下さい!

ネットに接続していないのにウィルス感染してしまう事もあります。


すこし難しい話になってしまいました

今一番注目されている内容ですが、難しくってわからない・・・と言う方がいらしたらと思い記事にしてみました!
投稿者 web-master (2014.04.08 21:25)
冬将軍                 〈大阪市西区のむちうち治療・交通事故は優接骨院へ
天気予報通りに気温が低下していますね。

こういう寒気が流れ込ん出来る状態を冬将軍の到来といいますね。

なぜ冬将軍(将軍)と人につく名前でたとえられているのでしょうか?
疑問に思いすこし調べてみました。

名前の由来は、あの有名なフランスのナポレオンから来ているようです。
何でもナポレオンが
1812年にロシア遠征の際に冬の寒さにやられ敗退を余儀なくされ、その事を当時の新聞には『general frost(=厳寒将軍)に敗北』と記載されたため日本では厳寒将軍=冬将軍と訳されたようです。

これを『日本でも強い寒さ・気が負けてしまいそうな寒さ』の寒気が流れ込む事を冬将軍の到来と言うようになったそうです。


三寒四温、この寒さもあと少しで終わるはずです。寒暖差が激しいこの時期が一番体調を崩しやすくなります。寒さ管理には十分に気を使い春を待ちましょう!

投稿者 web-master (2014.03.06 21:46)
日本のエーゲ海へ①

2月11日(土)は祝日で休診でした

滅多にない連休なので、

美味しい物を求めて旅に出よう

と思い立ち、
どこへ行こうかいろいろ考えた末、
岡山県の前島へ行くことに決めました


2月11日(土)は祝日で休診でした

滅多にない連休なので、

美味しい物を求めて旅に出よう

と思い立ち、
どこへ行こうかいろいろ考えた末、
岡山県の前島へ行くことに決めました

----------

前島は、岡山県瀬戸内市牛窓町
というところにある島で、
牛窓からフェリーに乗ったら、ほんの5分で到着です

牛窓
までは、大阪からノンビリ走って2時間半位でしょうか。
山陽道で備前I.C.まで行き、あとは少し一般道を走ったら着きます。

牛窓
は 『日本のエーゲ海』 と言われているそうで、
海が美しく気候も穏やか。
オリーブが特産だそうです。

『ここなら美味しい魚介類が豊富に違いない
そして、食っちゃ寝~でノンビリ過ごせるはずだ


と、連休の夢を抱き、フェリーに乗り込んだのでした。

                            つづく

↓↓↓ 牛窓と前島をつなぐ、前島フェリー ↓↓↓
↓↓↓ 出向したら5分程で島に到着です♪ ↓↓↓


投稿者 web-master (2013.12.29 13:47)