大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

私事・つぶやき

結婚式に出席してきました!
優接骨院の緒方です!


先日、義理の妹の結婚式に出席してきました

朝、少し曇り空でにわか雨が降っていましたが、式が始まるまでには快晴
 

とても良い天気のなか行われた式でした

最近はだいぶ出席する数は減りましたが、今まで沢山の結婚式にお呼ばれ致しました。毎回、人はやっぱり人によって生かされているんだなぁって事を感じます


式には必ずと言って良いほど両親への感謝の手紙を新婦さんが読まれますよね。
両親がいて、新郎さんがいて、新郎さんの両親がいる。その前にも沢山の人達がいて...。

式に出席した時は、いつも沢山の喜びと感謝の気持ちを頂いている気がします


また誰か呼んでくれへんかな?( ´ ▽ ` )


今回はこの辺で!

またよろしくお願いいたします!

投稿者 web-master (2014.06.19 20:47)
黄砂にご注意!           〈大阪市西区のむちうち治療・交通事故は優接骨院へ〉
今朝のニュースでも取り上げられていましたが、本日は黄砂が非常に多いようです。

九州地方から、近畿に掛けてはすでにすっぽりと覆われているようですね

これからお仕事やプライベートで外出の方、マスクなど対策をお忘れなく!

気象庁のHP⇒黄砂情報



昨日は、湿度が異常に上がっているという情報だったのですが、砂埃とは

なかなか忙しいですね

投稿者 web-master (2014.05.27 20:48)
お寿司
皆さんこんにちは!

本日は僕の大好きな食べ物のお話をさせて頂きます!

いきなりですが、皆さんお寿司は好きですか?

昨日も安倍総理とオバマ大統領が銀座の高級寿司店で会食をおこなったとか

苦手な方もいらっしゃるとは思いますが、僕は大好きです!
美味しいですよね~!

新鮮なネタがのったお寿司は、見ているだけでも幸せな気持ちになりませんか?
もちろん食べた方が幸せですけどね

今日はそんな美味しいお寿司の『しゃり(酢飯)』の話です。

しゃりには【お酢】が入っています。

そのお酢にはクエン酸が含まれています。
クエン酸には体を弱アルカリ性にし、疲れにくく回復力のある強い体にする力があります。

他にも血液の流れをよくし代謝を活発にする事で、肩こり・腰痛・冷え性にも効果を発揮し、カルシウム・ビタミン類の吸収もよくし、老化防止に役立ちます。

これからどんどん暑くなり、夏を迎えます。
皆さんの身体を襲う【熱中症】には水分と、このクエン酸を摂取して頂く事が非常に効果があると思います!

でも、お寿司は苦手だ!

という方は当院で販売している《メダリスト》がお勧めです!
とても飲みやすく、お子様から大人までクエン酸・必須アミノ酸などがとても美味しく摂取できます。

この夏も厳しくなりそうです!
皆さん!お寿司 or メダリストで夏を乗り切りましょうね!
投稿者 web-master (2014.04.24 20:48)
マイブーム!
こんにちは
院長の緒方です!

最近のマイブームについてお話します

ここのところ緒方の中で 『蕎麦』 がブームなんです!
以前はうどん派だったのですが、なぜか最近は『蕎麦』なんです

山掛け、おろし、ざる、にしん、鴨なんば...。

これから暖かくなって来るので、僕の 食欲もとどまることを知りません...。
最近の昼食はほとんどお蕎麦です!

と、ここでせっかくですのでお蕎麦に関する豆知識

お蕎麦には、皆さんご存知かもしれませんが、【ルチン】が含まれています。

ルチンとはビタミンの一種でビタミンPとも呼ばれています。 ポリフェノールの一つで、毛細血管を丈夫にしたり脳出血の予防などに効果があるとされています

欠乏すると、歯茎から出血しやすくなったりキズが治りにくくなったりすることがあります。

効果・効能としては、毛細血管を強くする作用や、血圧を下げる作用があるので高血圧の予防が特に有名です。
 
他にも、糖尿病、動脈硬化、脳卒中などへの効果が期待されています。

また、ビタミンCの吸収を助け酸化を防止する効果もあるため皮膚を健康に保つ働きもあります。

と、なんとお蕎麦は美味しいだけでなく身体にもめちゃくちゃ良いのです!
皆さんも今日のお食事は 『お蕎麦』 いかがですか?

投稿者 web-master (2014.04.18 20:49)