大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

気まぐれブログ

クワガタ

今週は雨が降ったりやんだりで、いや~な天気でした。
外出もしにくくなりますね早く梅雨明けしてもらいたいものです



今週は雨が降ったりやんだりで、いや~な天気でした。
外出もしにくくなりますね早く梅雨明けしてもらいたいものです。


先日、実家の近くでクワガタを発見
子供の頃もあまり見つける事はできませんでしたが、今でもいるんですね


実家から北側には六甲山がありますのでそこから飛んで来た様子。
子供の頃ならきっと捕まえていましたが、もっと大きくなってまた出てきてくれる事を期待して飛んでいくまで暖かく見守っていました

投稿者 web-master (2012.07.07 12:43)
なすび               〈むちうち治療・交通事故は大阪市南堀江の優接骨院へ〉

~豆知識~

なすびの形は西日本と東日本では違うことをご存知でしたか?私は知りませんでした

~豆知識~

なすびの形は西日本と東日本では違うことをご存知でしたか?私は知りませんでした

温暖な気候である九州などでは晩成の長なす、気温が低い東北などでは早生の丸なすや小なすが主に栽培されています。

なすびの約93%は水分で、紫色の成分であるナスニンとポリフェノールはコレステロールを下げるのに効果的です。さらにポリフェノールには老化防止やガン予防に効果があるといわれています。

投稿者 web-master (2012.07.04 12:44)
計画停電

さーて、7月になりましたね~!いよいよ夏です
昨日から、話題の原発が動き出しましたね。
稼動の良し悪しは賛否両論ありますのでなんともいえませんが、動かすならしっかりと安全を確保しながら頑張って電気を作ってもらいたいです

さーて、7月になりましたね~!いよいよ夏です
昨日から、話題の原発が動き出しましたね。
稼動の良し悪しは賛否両論ありますのでなんともいえませんが、動かすならしっかりと安全を確保しながら頑張って電気を作ってもらいたいです

皆さんのお家にも、計画停電のお知らせが届きましたか?
優接骨院にも届きましたよ


読んでみてもなかなか内容はよくわかりませんが
予定であって決定ではないので、計画停電の可能性がありその際はお知らせします。といった内容ですね。

原発を稼動させるのならば計画停電はスルーできるようにしてもらいたいです

投稿者 web-master (2012.07.02 12:45)
須磨海浜水族館

こんにちは!

高尾です。

前回の続きです。


「ラッコのお食事ライブ」を観た後、次に「イルカのショー」を観てきました

「イルカのショー」は五匹のイルカがインストラクターさんの笛の合図によって

ジャンプ!

ジャンプ!

ジャンプ!

いやー、すごいっ

ジャンプの他にも手をパタパタさせたり、

フラフープをクルクル回しながら泳いだり、

吊るされているボールにアタックしたり、

イルカも訓練すればたくさん芸をするんですね!

でもインストラクターさんとイルカの訓練があってこそのショー

きっと何度も何度も繰り返し練習したに違いありません

想像するだけで涙が・・・


ちなみに水槽の近くの人は水でびしょ濡れになってました。(僕達は上の方から観てました)

夏は涼しくていいかも



「イルカのショー」の次は「さかなライブ」を観にいきました

「さかなライブ」とは珍しい魚達の食事を観察しよ~というものです。

まず最初に紹介する魚はテッポウウオ

この魚は口から水鉄砲のように水を飛ばし、草に止まってる虫を打ち落として捕食するというスゴ技の持ち主!

ココでは虫ではなく、板についた餌を水鉄砲で打ち落として餌を食べていました。

器用に口からピュ~~っと飛ばして的に当てる所はまさに芸術!!!

続いて紹介する魚はデンキウナギ

この魚は名の通り獲物を電気で感電させて弱らせてから捕食するワイルドな魚!

水槽の中には電極の棒が2本入っており、電気を出したのが分かるようにメーターがついていました。

ココでは水槽の中にドジョウ(餌)を2匹投入して、ドジョウvsデンキウナギ!

ところがこの日のデンキウナギは食欲がなかったのか、

元気がなくドジョウを捕まえる事ができてませんでした。

逃げるドジョウもなんとなく可哀想に思えてくるし、デンキウナギが感電させて食べるところもみたいし・・・・・でもやっぱり捕食シーン見たかったなぁ

最後に紹介する魚はピラニア

よくテレビなどで見る鋭い牙を持ったあの魚です。

ココではアジを上からポチョンと投入していました。

わずか5秒!!!! 投入した瞬間4、50匹のピラニアが群がり、

5秒足らずでアジの跡形なく綺麗にご馳走様してました

ひょえ~~~~~~~~~~


この後は園内を一通りぐるっと回り、

亀や蛇や亀やアザラシや亀や蛙や亀やペンギンを観て帰りました


いや~~、よかった!

水族園っていいですね!改めて思いました。

大人の入場料が1300円で年間パスポートが3000円

あともぅ少しで年間パスを買うところでした

また行きたいな


長文になってしまいましたが、
最後まで読んでいただいてありがとうございました。


投稿者 web-master (2012.06.30 12:46)