大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

気まぐれブログ

ベビーリング

当院の患者様、アクセサリーデザイナーの前田様に、
ベビーリングを作っていただきました


こんにちは!受付です。

当院の患者様、アクセサリーデザイナーの前田様に
ベビーリングを作っていただきました



この指輪、その名のとおり、あかちゃんのための小さな小さなリングです
ご出産のお祝いなんかに喜ばれそう
小さいけど、本物の石が入っていて、め~~~~~ちゃくちゃカワイイんです
大人がネックレス等に通して使用してもカワイイです

私は、愛用中ブレスレットのチャームに追加して使わせていただいています
毎日鮮やかなルビーの赤色を見る度に、テンションが上がります

前田さん、すっごくかわいく作ってくださってありがとうございました

前田さんのお店のチラシは、待合室のテレビ台にありますので、皆様ご覧ください




投稿者 web-master (2012.05.25 13:01)
ごぱん                    〈整骨院での治療は大阪市南堀江の優接骨院へ〉

昨日は金環日食みましたか?
私もしっかり起きてスタンバイしてみましたよ!

昨日は金環日食みましたか?
私もしっかり起きてスタンバイしてみましたよ!

私の見た場所が悪かったのかの4分の1ほどが隠れていて金環にはなっていませんでした
ですが、神秘的でよかったです

次回は300年後に見られるみたいですよ~生きてたらいいのですが



さてさて、朝は絶対ご飯派という方、
たまには趣向を変えてこういう朝食はどうでしょうか?


ごぱん納豆
朝はパン派の私ですが、スーパーで見つけて思わず購入

納豆のたれがカレー味で、これが意外とパンにあうんです。
お好みでマヨネーズやちりめんじゃこなどをのせても美味しそうです


ぜひ一度お試しください


見た目はうわぁ~と思ってしまいますね

投稿者 web-master (2012.05.22 13:02)
ストレートネック②

皆さん姿勢は意識できていますか?
前回お話させていただいた通り猫背はストレートネックのの原因の一つです。


皆さん姿勢は意識できていますか?
前回お話させていただいた通り猫背はストレートネックのの原因の一つです。

どのように気を付けたらいいのでしょうか?


予防するには
普段の姿勢、特に座り方に気をつけましょう。
いすに座るときは、猫背にならないように深く腰かけ、お尻を背もたれにつけるようにしてください。また足を組まないことは骨盤から背骨を伸ばす為には重要となります。


仕事の合間(最低一時間に一度)などには、両手をバンザイして背中を反らし
丸まった体を伸ばす体操や首を大きく円を描くように回す体操などをおこないます。
丸くなり固まった体をリセットするようにしてください。


毎日のちょっとした心掛けが体の歪みを正してくれます。
痛みが取れない場合やなかなか歪みが改善されない場合は、
優接骨院へご相談下さい

痛みに対する治療や歪みに対する矯正などもおこなっております!



投稿者 web-master (2012.05.18 13:03)
ストレートネック              〈整骨院での治療は大阪市南堀江の優接骨院へ〉

今日は暖かいですね~
ようやく待ちに待った良い天気です
出かけたくなる天気ですね~!しかし今日は黄砂が多く飛散しているそうなのでご注意下さい。


今日は暖かいですね~
ようやく待ちに待った良い天気です
出かけたくなる天気ですね~!しかし今日は黄砂が多く飛散しているそうなのでご注意下さい。


ストレートネックについてお話させていただきます

ストレートネックとは、本来前方向に弓なりにカーブを描いている首の骨が、文字通り真っ直ぐになっている状態を指します。

ストレートネックになると、首の重みをバランスよく支えきれず首や背中の筋肉に負担がかかるため、頭痛や首の痛みなどの症状が出ます。

またひどくなるとめまいや耳鳴り、吐き気の原因となることもあります。


ストレートネックの原因

主にネコ背です。※先天性(生まれつき)の事もあります。
パソコンやスマートフォンの操作などで背中を丸めて首を突き出す姿勢を長時間続けると首の前側の筋肉が硬くなりカーブが失われてしまいます。



⇒次回へ続く

投稿者 web-master (2012.05.16 13:08)