大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

気まぐれブログ

疲労回復には

世界で最も多く栽培されている果物は?
秋に旬を迎えるぶどう。

ぶどうは世界で最も多く栽培されている果物です

ワインやジュースなどに加工されるものもありますが、日本では栽培されたものの約9割が
生食用です

巨峰のような黒皮のぶどうには抗酸化作用のあるアントシアニンが含まれています

また、カリウム・カルシウム・鉄・ポリフェノールなども含まれており、疲労回復効果が高い為
疲れた体にはぴったりの果物だそうですよ 

投稿者 web-master (2011.10.29 3:12)
お知らせ              〈むちうち治療・交通事故は大阪市北堀江の優接骨院へ〉

個人的なお知らせでーす。

私の兄が、オーナーパティシエをしております『ラトリエ・ドゥ・マッサ』が


個人的なお知らせでーす。

私の兄が、オーナーパティシエをしております『ラトリエ・ドゥ・マッサ』が
来週月曜日の『おはよう朝日です』で紹介される事になりました


10月31日 おはよう朝日です
7:15からのトレンドエクスプレスというコーナーです。
「秋の注目スイーツ」という事で紹介していただけるようです。


お時間御座いましたら、是非ご覧下さい

投稿者 web-master (2011.10.27 3:13)
鍋パ
先週土曜日は、全スタッフで鍋パをしましたよ

先週土曜日は、全スタッフで鍋パをしましたよ


これからの季節は鍋が美味しくなりますね~

みんなワイワイと会話が弾みます
こういう場では、仕事以外の会話もできスタッフの絆が深まりました

よく食べよく飲み楽しい会でした
 
投稿者 web-master (2011.10.25 3:14)
目の疲れ              〈むちうち治療・交通事故は大阪市南堀江の優接骨院へ〉

最近、とっても過ごしやすい気候になってきました。
寝るにも寝苦しくなく疲労回復にいい季節です。

最近、とっても過ごしやすい気候になってきました。
寝るにも寝苦しくなく疲労回復にいい季節です。

しかし秋は、「秋の夜長」、「読書の秋」と言われるように、本を読んだり長時間テレビを観たり目を使う機会が多くなります。

目の疲れを取るには、マッサージが出来ると一番効果的ですが目をマッサージするのは意外と技術がいります。
自宅では、蒸しタオルを目の上にあてるだけでも血流が良くなり疲れも解消しやすくなります。目は酸化によるダメージを受けやすいので、抗酸化物質を多く含む緑黄色野菜摂る事が効果的です。


私の疲れ目ケアのオススメは、『あずきのチカラ』です。
去年の冬から愛用していて目を使った後に目の上に乗せて寝転がっていると
温かくズッシリと適度な重さもあり目がスッキリ!

レンジでチンするタイプなので繰り返し使えて経済的ですよ。是非、お試し下さい!

投稿者 web-master (2011.10.21 3:15)