大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

気まぐれブログ

院長兄来院!!


こんばんは!最近天気が安定しないですね
土日は雨来週は真冬並みに寒くなるそうですご注意ください!


こんばんは!最近天気が安定しないですね
土日は雨来週は真冬並みに寒くなるそうですご注意ください!

『院長兄来院!!』って見出しにしましたが、芸能人でも有名人でもありません
そうただの兄です

職業の関係柄、なんばの『道具屋筋』に仕入れに行った帰りに寄ってくれました
良く似てるって言われますが、似てます





投稿者 web-master (2010.11.16 8:48)
スジ違いに注意!

おはようございます!
今日はつかの間の晴れ間だそうですね


季節の変わり目のこの時期は、


おはようございます!
今日はつかの間の晴れ間だそうですね


季節の変わり目のこの時期は、【寝違い】【ぎっくり腰】などのスジ違えが多くなります。
原因は、大きな温度変化によるものです

暖かいと思ったら寒くなり、そしたらまた暖かくなり・・・といった繰り返し。この温度変化に体は付いていけないことが多く、暖かくて筋肉が少し緩んだと思ったら寒くなり筋肉が縮こまる。。。これを繰り返しているうちに筋肉にひずみがでてきてしまいます。
この時に、急に振り向くとか体を捻るとかで筋肉が引き伸ばされた時に筋肉の一部を損傷してしまう、これがこの時期に起こりやすいスジ違いです

予防方法としたら、少々暖かくなっても気を抜いて薄着をしないこといつ寒くなってもいいように、服装や生活は寒いときのままで過ごすようにしてくださいね

投稿者 web-master (2010.11.16 8:46)
紫トマト


こんにちは。少し冷え込みますね
昨日、買い物に


こんにちは。少し冷え込みますね

昨日、買い物に行ったときにサラダを作ろう・・・と思ってレタスと・・・トマトと・・・と考えたときにトマトは夏の物だしビニールハウスの物は美味しくないし栄養価も低いだろうなーっと思い、いろどりの為のトマトならどうせなら変わったトマトにしてみようと、むらさきのトマトを買ってみました

最近、テレビでも色んなトマトが紹介されていますね、黄色や緑・プチトマトのさらに小さい物・・・etc
味も様々らしいので、一度は食べてみたいなーと思っていたので意外と普通に売っていてびっくりし思わず即決
紫トマト『トスカーナバイオレット』という名前らしくパッとみはブドウのような感じでつやがあってとっても美味しそう大きさはプチトマトと同じぐらいの大きさでした。
味はと言うと・・・・・普通のプチトマトより少し甘く皮が柔らかいかなという感じでした決してブドウをイメージして食べてはいけないようですトマトはやはりトマトです
まあ今後は安かったら買ってもいいかなーと言う感想でした。



そんな事より驚いたのはトマトってナス科だって事を知ってました初めて知りました・・・

投稿者 web-master (2010.11.16 8:23)
誕生日!!


おはようございます!
めちゃくちゃ冷え込みますね

今日は、

おはようございます!
めちゃくちゃ冷え込みますね

今日は、優接骨院の誕生日です

そう優接骨院は、平成21年3月9日にオープンしました!
あっという間に一年が過ぎてしまい私をはじめスタッフも「えっ?!もう一年が過ぎたの?」と驚いていますそれだけ充実した一年だったのだと思います。

一年目を漢字に例えると『縁』という字がそれにあたると思います。
西区南堀江という土地に縁があり、院の場所(店舗)に縁があり、スタッフとの縁があり、開院の際に相談にのっていただいた先輩先生方との縁があり、院を作る為に工事をお願いした業者さんとの縁があり、そして私たちを信じて通院して下さる患者様との縁があり
、どんな事でも縁があって出会いがあるもの。とそう感じる一年でした

一年の間に、本当に多くの患者様との出会いがあり、たくさんコミュニケーションをとらせていただくことができましたまた、次の一年も更に多くの方との出会いを期待して毎日励みたいと思います!
『一期一会』を大切に。。。これからも優接骨院をよろしくお願い致します

一周年のお祝いでお花をいただきました

投稿者 web-master (2010.11.16 8:22)