大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

気まぐれブログ

宮田麺児
つけ麺王子ことシャンプーハットてつじプロデュースのお店に

接骨院スタッフみんなで行ってきました

行ったのは平日の夜九時前だったのですが、お店に行くと店の外まで続いた行列が

今日は食べるゾ!と決めてたのでとりあえず並んで待ちました

前に並んでる人は15人ほどでしたが、結局1時間待って食券を買うことに。

ココではつけ汁は1種類で、麺の種類を選べるらしく、

T2G〈てつじオリジナル麺〉
JF100〈内麦平打ち麺〉
NB50〈麦芽香太麺〉

の三つから選び、値段はどれも850円で+150円で大盛りにできます。

そして350円で替え玉←少し高いような・・・

トッピングは、煮たまご・穂先メンマ多め・豚かす多めが各100円






投稿者 web-master (2010.05.24 7:33)
今日のオススメ商品!     〈痛み・肩こり・腰痛は堀江 西長堀駅すぐの優接骨院へ〉

最近のオススメ商品のご紹介~



今回オススメする商品はコチラ!!ババンッ!!

「横浜あんかけラーメン」



  • 豚肉ともやし、白菜、たけのこ、にんじん、きぬさや、きくらげと、炒め野菜がたっぷりの具と、とろみスープがおいしいあんかけラーメ ン。
  • 横浜を中心に「サンマー麺(生碼麺)と呼ばれてるラーメン。
  • 麺はコシのある本格中華の卵麺。

※サンマー麺とは
いつの頃からか、横浜の中華街で生まれたおいしいあんかけラーメンを「サンマー麺(生碼麺)」と呼ぶようになりました。
ユニークな名前の由来は、具となるもやしを鍋で炒めるとき、馬が威勢よく駆け回るようだからだとか、もともと3種類の具を使っていたからだとか、諸説紛 々。その味とこだわりは、あんかけであること。つまり、れっきとした広東風中華をルーツとするラーメンです。


関西スーパーで普段300円代で売ってるんですが、たまーに三割引きとか半額の時があるので、そのときにたまに買ったりします。

具がたくさん入ってボリュームがあり、美味!これ一つでも少しお腹が膨れます。
ただ水の量を規定通りにすると、とろみ感が少し足りない感じなので、水を少し少なめに入れるのがオススメです。


完成
投稿者 web-master (2010.05.17 7:41)
GW(ゴールデンウィーク)


ゴールデンウィークは皆さんゆっくりできましたか?

僕 はこの連休に奈良や潮干狩りに行ってきました~

ゴールデンウィークは皆さんゆっくりできましたか?

僕はこの連休に奈良や潮干狩りに行ってきました~

奈良に行くのは小学校の修学旅行以来!

阪神なんば線でトコトコいってきました!
なんと片道740円で行けるんですね!意外と安い!





まずは平城京に行ってセント君をさがしたんですが、見つからなかったです。

その代わりマント君発見!!

僕はセント君よりマント君の方が可愛いと思うんですが皆さんどうですか?


その後奈良公園に行ったのですが・・・・アレ、鹿がいない

昔はたくさんいた鹿が、今回見たのは4頭だけ・・・なんでやろ・・・

しかもみんなから鹿煎餅を貰ってお腹パンパンになってました

その後天理にラーメンを食べに行こうと思ってたのですが、

予想以上に歩き過ぎて疲れたのでそのまま帰ってきました




次の日、家族で姫路に潮干狩りに行ってきました。

毎年、開場と同時に海に入ってたんですが、今年は渋滞に捕まり、

スタートが出遅れてしまいました

なんとかコレだけ取れたものの、例年に比べたら半分以下で

来年またリベンジしてきます





やっぱり普段しないことをすると気分転換になっていいですね!

明日からも仕事がんばるぞ~~!!



投稿者 web-master (2010.05.07 7:48)
タンブリング


って知ってますか?

タンブリングとは、床でする回転運動(バク転・前宙など)のことで

17日土曜7時から始まった男子新体操のドラマの題名です!!!

僕は高校の頃新体操をしてたので録画してまで見たのですが

・・・あそこまで不良はいなかったです



男子新体操は競技人口も少なく2年前に国体競技から外れてしまいました。

今まであまり光の当たることの少なかった競技なので、

この機会にたくさんの人に知ってもらえたらなと思います

次回は4月24日7時56分からなので機会があればまた見てみてください




投稿者 web-master (2010.04.18 8:06)