大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

気まぐれブログ

交通事故の多い交差点:今里交差点
交差点...
歩行者・自転車・車・バイクなどが頻繁に通過し、交通事故の最も場所といえるでしょう。
近年の統計をとっても「人身事故」の50%以上、「自転車関連の事故」の約70%が交差点で起きているのです。
今回はその中でも
注意した方が良い事故多発スポットをご紹介させていただきます。


今里交差点

住所:大阪市東成区大今里3丁目


交差点の形状・特徴:

五差路交差点で、交差する道路すべて車線が多いため、比較的見通しは良いが、交差点の面積が大きい交差点です。
角に地下鉄の出入口や街路樹などがあるため左折時の見通しが少し悪い。
交通量は多めで、午前中や夕方の通勤時の交通量が特に多いです。


事故の状況・要因:

追突事故、右折直進事故が目立つ交差点である。
人身傷害の度合いが軽微な事故が多い。
事故の発生は、通勤時間と言われる時間帯が多い。


当院は交通事故治療を得意としています

投稿者 yuu-sekkotsuin (2015.04.01 20:13)
お盆休みのお知らせ
8月14日(木)~17日(日)

までをお盆休みとさせていただきます。


18日(月)より通常通り診療いたします!

何卒、ご了承下さい。
投稿者 web-master (2014.08.12 19:06)
連休も診療しております!
今日から3連休と言う方も多いのではないでしょか?
 
優鍼灸接骨院は連休も診療しています。

祝日の診療受付時間は
  
 【午前】9:30~13:00
   【午後】15:00~18:00
 
です!

本日と月曜日も上記の時間で診療しております。

平日は通院する事が出来ないという方、この機会にご利用下さい!
投稿者 web-master (2014.07.19 19:33)
交通事故の被害者様と対応損保さん
優接骨院の緒方です。

優接骨院では様々なケースの交通事故患者様を治療させて頂いております

最近の傾向としては、自転車と車の事故などが多いように感じます

皆さんも気をつけて下さいね!

今日は交通事故患者様に対応される損保会社さんについてお話しさせていただきます。


良く耳にするのが

『先生、交通事故の治療は3ヶ月って決まってるの?』とか、

『病院以外で治療を受けたらあかんの?』とか...(;^_^A


そんな事ありませんよ!

治療を変に長引かせるのはダメですし、全く病院に通院せずに接骨院や整骨院などで治療を受ける事はお勧め出来ません。

だがしかし!

しっかりとお怪我を治す権利や、治療を受ける所を決める権利は患者様の当然の権利です。

我の程度や経過によっては長期になってしまう患者様もおられますし、お仕事や生活の状況の中で病院にそんなに通院出来ない方は接骨院、整骨院で治療を受ける事が出来ます。


あれ?どうなんやろ?と思われた方は是非ご相談下さい。

私たちがアドバイスできる事は沢山あると思います。1人で悩んだりせずにどんどんご質問して下さいね! 

優接骨院では豊富な経験と知識を持っているからこそ出来る最善のサポートが出来ると自負しております。

では、本日はこのへんで!!
投稿者 web-master (2014.06.24 19:22)