大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

気まぐれブログ

マカダミアナッツオイルには美白効果があります!
当院では、足つぼ療法やオイルボディマッサージにマカダミアナッツオイルを使用しています。

マカダミアナッツオイルには、こんな成分があります!

オレイン酸パルミトレイン酸ビタミンA・B・E


その中でも、酸化防止効果のある【ビタミンE】を多く含みアンチエイジング効果にも

マカダミアナッツオイルは
アレルギー性が非常に低く、お肌の弱い方にも安心してご使用いただけます。



また、これから紫外線がきつくなって日焼けが気になる季節です!

マカダミアナッツオイルには、
美白促進効果が期待できます

化粧下地や化粧落とし、就寝時の保湿などにご使用いただくと効果的です!



当院では、小分けボトルでのオイルも販売しておりますのでお問い合わせ下さい
投稿者 web-master (2014.05.15 19:38)
豚肉パワー!!
皆さんこんにちは

院長の緒方です。

本日はまたまた僕の大好きな食べ物のお話をさせて頂きます!


今日は『豚肉』でございます。

沖縄の方は豚肉を沢山食べるので元気だというお話も耳にしますよね!

先日ふと【煮豚】というものを食べてみたくなり、インターネットで検索して実際作ってみました!




初めて作ったので、少々時間はかかりましたがかなりの完成度で出来ました

やわらかくて、ほんのり甘い、何より自分で作った煮豚は最高でした



それでは今回も『豚肉』がいかに栄養価の高い食べ物なのかお知らせしたいと思います。


豚肉はビタミンB1がすごく豊富で、牛肉の約10倍もあるんです!

豚肉は、糖質の代謝や神経の働きに関係している栄養素のため、

・疲労を回復したり

・イライラを防いでくれたり


する効果があると言われています。


しかし!!

豚肉は、疲労回復効果が高い食品と言えますが、
食べ過ぎると疲労の元凶、ピルビン酸が増えて、体内の水素と結びついて疲労物質の乳酸がたまってしまいます。

これを回避するためには、『クエン酸』を同時に摂取します。

クエン酸によって、ピルビン酸はクエン酸に変わります。

肉類に、レモンやスダチが合うのは、こういうことだったんですね
 

当院で販売している クエン酸飲料【メダリスト】と良く合うという事ですね!!

皆さんも豚肉を食べて元気な身体を作ってください!


~豆知識~
もも肉100gに含まれるたんぱく質を他の食品換算しますと、卵なら2個、ご飯なら茶碗6杯、牛乳では700mg相当にもなるそうです。なんと効率の良い肉!



今度は角煮に挑戦しよっと!


では、本日はこのへんで!!

投稿者 web-master (2014.05.14 19:38)
炭酸療法をご存知ですか?    〈大阪市西区のむちうち治療・交通事故は優接骨院へ〉
皆さんこんにちは!

院長の緒方です!

本日は当院の人気自費メニュー『炭酸療法』のお話をさせて頂きます!


皆さんは炭酸療法ってご存知ですか?

最近では美容に関する話題でも【炭酸】って言葉を良く耳にします

・炭酸パック

・炭酸洗顔

・炭酸ヘアケア


などなど

炭酸はとっても体にイイんです!


この【炭酸】を治療に取り入れたのが当院の『炭酸療法』です。

細かく話をしだすと難しくなってしまうので簡単にお話させていただきます。

まず筋の硬くなっているところに【炭酸ガス】を含んだミストを吹きかけます。


すると皮膚を介して【炭酸ガス】により毛細血管が拡張し、血流が増大する。


筋肉が深層まで緩みます!!

という流れになります。



最近はテレビなどでも取り上げられているこの炭酸を使用した施術を、

なんと!!

当院では格安で提供させて頂いております。

ご興味のある方はぜひ当院まで☆

投稿者 web-master (2014.05.13 19:39)
交通事故と健康保険②
前回に引き続き『交通事故と健康保険』についてです!

健康保険では適用されない、『効果のある自費診療』もあります。

交通事故の怪我は非常に特殊な為に、事故に合わせた自費診療を受ける事が後遺症を残さず早期回復に繋がるのです。

これは、当院の数多くの施術実績から確信を持って言えます!!


しかし、その施術が保険診療の範疇では受けることが出来ないとすれば、患者様にとってとても大きな損失ではないでしょうか?

なかには本当に自費診療に関して、損保さん側から許可が出ず、その技術を受ける事の出来ない例は沢山ありますが

もちろん選択権は患者様にありますし、どっちが良いとも言えない所はありますが・・・。

事故の治療に関しては、治癒速度は非常に大切です。

『後悔先に立たず』

『後の祭り』

にならないように、しっかりと考えていただければと思います。

当院では、患者様の症状にベストな治療法をご提案させていただいております!

患者様の不利益が少しでもなくなりますように・・・。


投稿者 web-master (2014.05.12 19:47)