大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

気まぐれブログ

交通事故の被害者様と対応損保さん
優接骨院の緒方です。

優接骨院では様々なケースの交通事故患者様を治療させて頂いております

最近の傾向としては、自転車と車の事故などが多いように感じます

皆さんも気をつけて下さいね!

今日は交通事故患者様に対応される損保会社さんについてお話しさせていただきます。


良く耳にするのが

『先生、交通事故の治療は3ヶ月って決まってるの?』とか、

『病院以外で治療を受けたらあかんの?』とか...(;^_^A


そんな事ありませんよ!

治療を変に長引かせるのはダメですし、全く病院に通院せずに接骨院や整骨院などで治療を受ける事はお勧め出来ません。

だがしかし!

しっかりとお怪我を治す権利や、治療を受ける所を決める権利は患者様の当然の権利です。

我の程度や経過によっては長期になってしまう患者様もおられますし、お仕事や生活の状況の中で病院にそんなに通院出来ない方は接骨院、整骨院で治療を受ける事が出来ます。


あれ?どうなんやろ?と思われた方は是非ご相談下さい。

私たちがアドバイスできる事は沢山あると思います。1人で悩んだりせずにどんどんご質問して下さいね! 

優接骨院では豊富な経験と知識を持っているからこそ出来る最善のサポートが出来ると自負しております。

では、本日はこのへんで!!
投稿者 web-master (2014.06.24 19:22)
気圧と体調の関係          〈大阪市西区のむちうち治療・交通事故は優接骨院へ〉
皆さんおはようございます!

優接骨院の緒方です!

鬱陶しい天気が続きますね~
梅雨になって随分と体調を崩されている患者様が来院されています

先日テレビ番組でもやっていましたが、人の身体は気圧が下がってくると体調をとても崩しやすくなります。

梅雨の時期はそれだけではなく気温の高低差などでも非常に自律神経が疲労しやすく、筋肉や関節にとってあまり良い季節とは言えないようです(;^_^

雨が降るこの季節が嫌いでは無いのですが、梅雨に負けない体調管理を優接骨院ではお手伝いさせていただきます!


少しでも体調が悪いと感じたら、いつでもご相談下さいね!

投稿者 web-master (2014.06.20 20:34)
結婚式に出席してきました!
優接骨院の緒方です!


先日、義理の妹の結婚式に出席してきました

朝、少し曇り空でにわか雨が降っていましたが、式が始まるまでには快晴
 

とても良い天気のなか行われた式でした

最近はだいぶ出席する数は減りましたが、今まで沢山の結婚式にお呼ばれ致しました。毎回、人はやっぱり人によって生かされているんだなぁって事を感じます


式には必ずと言って良いほど両親への感謝の手紙を新婦さんが読まれますよね。
両親がいて、新郎さんがいて、新郎さんの両親がいる。その前にも沢山の人達がいて...。

式に出席した時は、いつも沢山の喜びと感謝の気持ちを頂いている気がします


また誰か呼んでくれへんかな?( ´ ▽ ` )


今回はこの辺で!

またよろしくお願いいたします!

投稿者 web-master (2014.06.19 20:47)
股関節の痛み①
股関節は人体の中で最も大きい関節で歩行やたち座りなどの動きに関係する非常に重要な関節です。

大きな関節なので強靭な筋肉が沢山付着しているのですが、腰と同様に動作の要になるため日頃から相当な負担がかかっています。

その為、加齢により関節磨耗がひどかったり、一度痛めると体重が掛かるため治りが悪かったりしてしまいます。


主な原因としては3つ考えられます。

①外傷性
転倒などによってでん部を強打した際に発生するものもありますが、多くの場合他の関節を痛めかばった動きからくる事が多く見られます。

足首や膝、腰などを痛め、やや前傾姿勢や股関節に力を逃がすような動きをしているうちに股関節に炎症を起こしてしまう。といったものです。


②姿勢
立ち方や座り方で片足に体重をかける事が長期にわたると負担が蓄積し痛みが発生します。

猫背など背中が丸くなる場合は体が【くの字】になり股関節の後方に負担が掛かってしまいます。


③病気
変形性股関節症や関節リウマチなどが代表的です。

変形性関節症は、加齢よるものもあります。
関節リウマチは、股関節痛だけでなく手のこわばりなども代表的な症状です。



次回へ続く・・・
投稿者 web-master (2014.06.09 20:35)