大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

気まぐれブログ

炭酸療法をご存知ですか?    〈大阪市西区のむちうち治療・交通事故は優接骨院へ〉
皆さんこんにちは!

院長の緒方です!

本日は当院の人気自費メニュー『炭酸療法』のお話をさせて頂きます!


皆さんは炭酸療法ってご存知ですか?

最近では美容に関する話題でも【炭酸】って言葉を良く耳にします

・炭酸パック

・炭酸洗顔

・炭酸ヘアケア


などなど

炭酸はとっても体にイイんです!


この【炭酸】を治療に取り入れたのが当院の『炭酸療法』です。

細かく話をしだすと難しくなってしまうので簡単にお話させていただきます。

まず筋の硬くなっているところに【炭酸ガス】を含んだミストを吹きかけます。


すると皮膚を介して【炭酸ガス】により毛細血管が拡張し、血流が増大する。


筋肉が深層まで緩みます!!

という流れになります。



最近はテレビなどでも取り上げられているこの炭酸を使用した施術を、

なんと!!

当院では格安で提供させて頂いております。

ご興味のある方はぜひ当院まで☆

投稿者 web-master (2014.05.13 19:39)
交通事故と健康保険②
前回に引き続き『交通事故と健康保険』についてです!

健康保険では適用されない、『効果のある自費診療』もあります。

交通事故の怪我は非常に特殊な為に、事故に合わせた自費診療を受ける事が後遺症を残さず早期回復に繋がるのです。

これは、当院の数多くの施術実績から確信を持って言えます!!


しかし、その施術が保険診療の範疇では受けることが出来ないとすれば、患者様にとってとても大きな損失ではないでしょうか?

なかには本当に自費診療に関して、損保さん側から許可が出ず、その技術を受ける事の出来ない例は沢山ありますが

もちろん選択権は患者様にありますし、どっちが良いとも言えない所はありますが・・・。

事故の治療に関しては、治癒速度は非常に大切です。

『後悔先に立たず』

『後の祭り』

にならないように、しっかりと考えていただければと思います。

当院では、患者様の症状にベストな治療法をご提案させていただいております!

患者様の不利益が少しでもなくなりますように・・・。


投稿者 web-master (2014.05.12 19:47)
交通事故と健康保険①       〈大阪市西区のむちうち治療・交通事故は優接骨院へ〉
皆さんこんにちは

院長の緒方です!

本日は交通事故治療に関するお話をさせて頂きますね


実は、交通事故の治療は自由診療で取り扱われるのが通常です。

基本的には健康保険での治療は行いません。
(健康保険は、事故での怪我には通常の手続きでは使えません)

ただ、加害者側が費用を安くあげようとして、

被害者の健康保険を使ってほしい
と言ってくる場合がよくあるそうです。


そんな時に保険会社が被害者へ言うことは・・・
「健康保険を使っても被害者さんは慰謝料は受け取れますので同じですよ」


間違いでは無い部分もありますが、受けられる治療内容が大きく変わります。

健康保険での治療であれば、手技内容や時間・日数などに制限がかかります。
本当に辛いので、頻繁に通院すると『濃厚施術(必要以上に通院をしているのでは?)』と判断され通院の必要性を調査される事も。


次回へ続く・・・
投稿者 web-master (2014.05.09 19:47)
五月病は気分転換が重要!
新入社員や新入生が、新しい環境に就いて1ヶ月ほど経過すると
『疲労』や『環境ストレス』が原因で、気持ちがふさぎ込んでしまったりやる気が出ない・・・といった症状が『五月病』と言われています。



〇五月病は気合不足?

【五月病】は、会社のベテラン先輩から言わせると、
「気持ちがたるんでいるからだ!!」なってしまいそうですが、決してそれだけで片付けてはいけないようです。

最近では、「五月病」も精神疾患であると考えられるようになり『適応障害』『気分障害』といった診断が出ることも。


〇初期段階では、気分転換が大切!

まずは、親御さんや身内の方、親友などの親身になって相談に乗ってもらえる方に、

『自分が思っている事』『置かれている環境の辛さ』等を全て伝えてみてはどうでしょうか?

一方的に話を聞いてもらえるだけでも気持ちの整理がついて気分転換に繋がりますよ!

同期や同級生など、同じ悩みを抱えている同士での相談会はプラス意見がでない事が多いので良くありません


〇休日は仕事や学校の事を忘れて趣味に没頭する

休日は、趣味などに一日中没頭して日常の悩みから離れると良いと思います!

今までした事のない新しい趣味を探してみたり、日常生活からかけ離れた『山登り』など自然に身を置いてみる事もオススメです


〇それでも改善されないと感じたら受診しましょう!

生活環境に体が慣れてくると、『五月病』と言われる症状も治まります。

しかし、それでも改善が見られない場合は、専門家に受診される事をオススメします


『気合を入れすぎず』新生活に徐々に慣れていきましょう
投稿者 web-master (2014.05.08 21:09)