大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

気まぐれブログ

急いでもさほど変わらないなら、安全運転を!
車を運転する方なら、1度はこういう車に遭遇したことが有るかもしれません。
・車の間をぬって強引に車線変更、割り込みをしてぬいていく車を見たことがある。
・後ろから車間距離を詰められてあおられたことがある。...
・赤信号が青に変わる前に停止線から出て発進をはじめる

そんな車と結局信号で一緒に止まっていたりしませんか?

そんな車を見たときは、ご自身が急いでいるときの運転を見直しましょう。
・急いでいてついついスピードが出てしまう。
・前の車が遅くてイライラする。
・2車線以上の大通りでは、走行している車線より隣の車線の方が進んでいるような気がして車線変更を繰り返してしまう。
・急いでいるので赤信号が青に変わりそうだからすぐ発進してしまう。

このようなことはないですか?

今日は運転の豆知識をお話します。

例えば制限時速40kmの道を走っているとします。
危険認知速度別の死亡事故件数の調査では
時速50kmの時と40kmの時とでは、
時速10キロの差で死亡事故に繋がる確率が1.5倍以上差があると言われています。

更に20キロ減速すると交通事故の確率が大幅に減少すると言うデータがあります。
普段40キロ制限道路を60キロで走っている方、少し減速してみてくださいね。

信号の多い道であれば、40キロも60キロも到着時間はさほど変わりませんよ(笑)
事故を起こした方が時間が掛かってしまいますので、お気をつけ下さい。

とくに雨の日にはブレーキを踏んで止まるまでの距離が長くなります。またカーブなどでスリップを起こしてしまう事もありますので速度にはご注意ください。

また、青信号に変わったからと言って急発進をして歩行者、バイク等との事故も多発しています。
発進前に目視でチェックを怠らないでください。

交通事故治療について詳しくはこちらをご覧ください

http://www.yuu-sekkotsuin.com/menu03/index.html


投稿者 yuu-sekkotsuin (2017.09.22 3:13)
【優接骨院が選ばれるワケ】

たとえば、一般的なサラリーマンの方の平日の一日の生活サイクルを図で見てみましょう。


黄色いところ[自由時間]は午後19時ごろ~就寝まで...という方が多いのです。

そんな日々仕事で忙しくされている方が、万一交通事故などで怪我を負ってしまったら......
交通事故によりむちうち症の治療は早期にしっかりと治療をしなければ完治までに時間がかかってしまったり、後遺症が残ることは知られていますが、

「忙しくてなかなか治療に通えなくて完治までに時間がかかってしまった...」なんてお話もよく耳にします。

そんな忙しい方にもきっちり治療に通って痛みを早く治してほしい!とスタッフのそんな想いから
優接骨院では、月~土曜日は午後9時まで!祝日も午後6時まで診療受付!!

交通事故治療専門のスタッフが患者様1人ひとりの症状に合わせた治療を行っております。

むちうち症の痛み、我慢せずきっちり治して、快適な生活を送りましょう~♪

投稿者 yuu-sekkotsuin (2017.08.23 12:00)
夏季休業のお知らせ
【夏季休業のお知らせ】
平成29年8月13日(日)~8月16日(水)まで、夏期休業期間とさせていただきます。
8月17日(木)から通常通り診療をおこないます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
 
投稿者 yuu-sekkotsuin (2017.08.09 3:55)
診療受付時間変更のご案内
お忙しい方にも
しっかり治療に来ていただきたい!

そんな想いから
2017年7月より
診療受付時間をご変更させていただきます!

月~土曜
午前9時30分〜13時
午後16時〜21時
祝日
午前9時30分〜13時
午後15時〜18時
日曜休診

土曜日の午後が21時まで受けつけ可能に!!!
投稿者 yuu-sekkotsuin (2017.06.30 16:48)