大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

気まぐれブログ

春分の日も診療しております!
3月21日(金)の『春分の日』も開院しております!

診療時間は

午前9:30~13:00
午後15:00~18:00


です。

体に悩みがあるものの、平日は忙しくて通院する時間が無い方、この機会にご来院下さい!

翌22日(土)も通常診療しております!
投稿者 web-master (2014.03.19 19:36)
大阪市西区のスマホアプリ
西区の情報が満載のスマホアプリがあるそうです!

地震や津波の際、現在地から避難所へ逃げる最短距離を表示してくれたり

西区の歴史を巡る散歩コースを表示できたり

と他にも様々な情報が載っているそうです


スマホのアプリ検索で『大阪市西区』『西区ふれあいnaviと検索すると出てきます。住んでいても意外と知らない西区があるかもしれませんよ
投稿者 web-master (2014.03.18 21:40)
PM2.5                〈大阪市西区のむちうち治療・交通事故は優接骨院へ〉
本日は、PM2.5が異常に多いようです。

私も朝から頭がボーっとしております。
花粉症とPM2.5の両方の影響でしょうか・・・ツライ


予報をみてみるとPM2.5は、国内では近畿が一番多いようです。
量をみてみると、12時現在で上から3番目のレベル。中国本国で観測されている量と同じ量だそうです。

なぜ近畿地方だけ・・・?風向きの影響でそうなるのでしょうか・・・

PM2.5予報です。
⇒http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

これから衣替えの時期、まだ布団や衣類は外に干せませんね

投稿者 web-master (2014.03.17 21:41)
寒の戻りによるぎっくり腰に注意!!
先週頃からぎっくり腰(急性腰痛)で来院される患者様が増加しております。

この時期に増加するのは毎年の事で【ぎっくり腰】が増えると、独特の季節の感じ方ですが「この季節がやってきたな、春だなぁ」と感じます。

なぜ多くなってしまうのかというと、過去にも何度か注意喚起させていただいているのですが、『寒暖差』が原因です。

この時期は上着がいらないと感じられるぐらい暖かい日があったと思えば寒い日があったり、日差しは暖かいが朝晩は冷え込んだりと非常に『寒暖差』があります。

それにより、筋肉が緩んだり縮んだりを繰り返し歪みが生じてしまいぎっくり腰になりやすくなるのです。

予防として一番重要なのは、『体を冷やさない事』。

保温を心掛けて冷えない状況を作りましょう!
薄着をする代わりに『腰にカイロを貼る』でも良いと思います。


痛みなく春を迎えましょう!
万が一、痛くなったら当院へお任せ下さい!

投稿者 web-master (2014.03.14 21:42)