大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

気まぐれブログ

春分の日
本日は春分の日です!

名前だけで考えると、春がつくので春の訪れを祝う祝日なのかな?と思っていましたが、実際はどういう意味合いがあるのか調べてみました!

春分の日は、『春分が起こるとされている日』だそうです。
通常は3月20日か21日にこの春分が起こりやすい日。


春分とは?
二十四節気の一つで、昼と夜の長さが一緒になる現象。
実際に計測してみると、昼の方が長いそうです

いずれにしても、夜更けが遅くなり・夜明けが早くなり夜が徐々に短くなっている季節の変わり目を意味する日ということですね。私なりにまとめてしまいました

皆様、良い連休をお過ごし下さい!

優鍼灸接骨院は、今日・明日と診療しております。
投稿者 web-master (2014.03.21 21:39)
紫外線対策              〈大阪市西区のむちうち治療・交通事故は優接骨院へ〉
3月もあとわずかとなりました。

明日からの3連休はお出掛けを予定されている方も多いのではないでしょうか?
明日は天気が良くないみたいですが、土日は回復するようです。

春になると気にしないといけないのが紫外線対策です!
お出掛け前に、毎日の紫外線量をチェックして対策をしましょう!

紫外線量はここでチェックできますよ。
気象庁HP
http://www.jma.go.jp/jp/uv/

投稿者 web-master (2014.03.20 19:36)
春分の日も診療しております!
3月21日(金)の『春分の日』も開院しております!

診療時間は

午前9:30~13:00
午後15:00~18:00


です。

体に悩みがあるものの、平日は忙しくて通院する時間が無い方、この機会にご来院下さい!

翌22日(土)も通常診療しております!
投稿者 web-master (2014.03.19 19:36)
大阪市西区のスマホアプリ
西区の情報が満載のスマホアプリがあるそうです!

地震や津波の際、現在地から避難所へ逃げる最短距離を表示してくれたり

西区の歴史を巡る散歩コースを表示できたり

と他にも様々な情報が載っているそうです


スマホのアプリ検索で『大阪市西区』『西区ふれあいnaviと検索すると出てきます。住んでいても意外と知らない西区があるかもしれませんよ
投稿者 web-master (2014.03.18 21:40)