大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

気まぐれブログ

朝日を浴びる効果
新年度がスタートして数日が経ちました
新生活にもそろそろ慣れてくる頃でしょうか。

しかし中には

『朝起きる時間が早くなってツライ』

『新しい環境に慣れなくて疲れる』


という方もいらっしゃるかもしれませんね

そんな春だからこそオススメしたいお体のリフレッシュ法が『朝日を浴びる』です

朝日を浴びると脳内にセラトニンが分泌され、脳を活性化します

朝日を浴びて爽やかな気持ちになった経験はどなたにもあると思います。
落ち込みがちな時は、積極的に朝の光を浴びてください

また、体内時計の調整にも役立ちますので、目が覚めたらカーテンを開けて、お部屋に朝の爽やかな空気を取り入れましょう

早朝ウォーキングなんかもオススメです。
5〜10分程度の短い時間でも効果的ですよー



投稿者 web-master (2014.04.14 21:23)
造幣局桜の通り抜け2014     〈大阪市西区のむちうち治療・交通事故は優接骨院へ〉
今日から7日間、平日は午前10時~午後9時、土日は午前9時~午後9時の公開です。

 現在桜は4分咲きで、14日頃に見ごろを迎えるそうです。

昨年は7日間で約62万人が訪れた通り抜け、今年も賑多くの方で賑わうことでしょう。
観に行かれた方はお話を聞かせてくださいね!

写真は今年の桜「松前琴糸桜」です。



◆桜の通り抜け最新ニュース(造幣局ホームページ)

投稿者 web-master (2014.04.11 20:50)
五十肩は健康保険適用外?
「五十肩は保険が使えるの?」

こう言ったご質問を頂戴する事があります。

健康保険等からの冊子に『五十肩』は保険対象外です。

と書かれているから。

という事もあるでしょう。




実際のところ、『五十肩』には保険が


使えます!


しかし問題はここです(要注意)

五十肩と言うのはあだ名であって、

正確な傷病名は『肩関節周囲炎』といいます。

つまり肩の関節周りに炎症が発生した。

これを一般的には、五十肩とまとめて呼んでしまっているのです。

確かに、慢性的な五十肩には健康保険を使用することは出来ません。


しかし突然の怪我(急性)で、肩周りに発生した炎症によって発生した

〇肩が痛い

〇腕が上がらない


と言う症状であれば健康保険を使用して通院することが出来ます!




判断基準は、

〇前々からずっと痛いのか(慢性)

〇最近、痛くなったのか(急性)

で判断していただきたいと思います。


炎症が起こっている、起こっていないかを判断するのは難しいと思います。

ご自身で『歳だし五十肩だから通院できない』と決め付けず、当院までお気軽にご相談下さい!


当院では、

・保険が使用できる症状なのか

・出来ない症状なのか

をしっかりとご説明させていただいております。

投稿者 web-master (2014.04.10 21:24)
土佐稲荷神社桜情報        〈大阪市西区のむちうち治療・交通事故は優接骨院へ〉
今日はお花見日和ですね!
少し空が曇っていますが花粉かPM2.5かでしょうか・・・

優接骨院の近くの『土佐稲荷神社』の桜情報をお伝えします!

今日はまだきれいに咲いています!
葉桜になって散り始めていますが、まだまだきれいです

今週金曜日には寒の戻りがあるそうなので、それまでに行かれるといいかもしれません。


4月11日までは『夜桜献灯』で提灯が出ているそうです
屋台が出るのを毎年楽しみにされている患者様もいらっしゃいます

投稿者 web-master (2014.04.09 21:25)