大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

気まぐれブログ

自転車で車と接触した②
当院の患者様でも、自転車事故にあった際にジャケットを着ていたのに何故かインナーシャツが破れていたという方がいらっしゃいました。身体に相当の負荷が掛かっている事がわかります。

ちなみに女性の場合は特に、顔に傷が残ってしまうと後遺障害の認定も受けることができます。

大きな衝撃を複数箇所に受けると、完治するまでに長期間を要する事があります。
早期に十分な治療を継続して受ける事が重要です。

放っておくと【古傷】となってしまい何年後も痛みを抱えてしまう事になります。面倒がらずに通院してしっかり治療を受けましょう!
 


次回へ続く・・・
投稿者 web-master (2014.02.12 21:56)
自転車で車と接触した①
交通事故には、車同士の事故以外に、【歩行者と車】【自転車と車】【歩行者とバイク】【自転車とバイク】【バイクと車】などなどの組み合わせがあります。

【自転車と車】と【自転車とバイク】の事故の際には、
車やバイクと接触した時とその後、転倒や飛ばされた際に道路に打ち付けられる時との2回体に衝撃が加わります。その為、怪我の箇所も増えてしまう事が多いのです。

例えば、
・車に接触された側への打撲
・接触した際に倒れそうになりハンドルを持って踏ん張った際の手首の捻挫
・転倒しないように地面に足をついて踏ん張った時の足首の捻挫
・接触の衝撃をとっさに支えた時に起こる背~腰の筋肉の挫傷(肉離れ)
・首のむちうち

その後転倒し
・車と接触した反対側を地面に打ちつけられた打撲
・顔から地面に落ちた時の顔や頭への怪我
・膝や肘など地面との擦り傷
・転倒した際に地面に手をついたときに手首や肘の関節捻挫
・転倒した際に自転車車体が体に乗りかかったときに打撲

一連の接触から転倒まででもこれぐらいの怪我が想像できます。

交通事故は一瞬の出来事ですので、何でこんなところに怪我をしたのか?
事故の被害にあった本人でもわからない事が多いのです。




次回へ続く・・・

投稿者 web-master (2014.02.11 21:56)
鞭打ちの症状③
【むちうち】チェック!!
こんな症状にはご注意下さい!

●手足のしびれ
●首や肩こりの悪化・張り感出現
●以前より首の可動域が狭くなった
●背中・肩・腕まで痛みが出る
●頭痛
●手に力が入りにくくなった(握力低下)
●吐き気・息切れがするようになった
●全身倦怠感・やる気が出ない

【むちうち】は数日経過してからこうした症状がでる事が多くあります。
交通事故に遭う前の体と比べこうした症状が出ている場合は、症状を甘く見ずご来院下さい!適切な治療方法をご説明させていただきます。


投稿者 web-master (2014.02.10 21:57)
祝日診療のお知らせ     〈大阪市西区のむちうち治療・交通事故は優接骨院へ〉
明日2月11日(火)は建国記念日で祝日ですが、 

優鍼灸接骨院は診療しています。

祝日の診療受付時間は
   【午前】9:30~13:00
   【午後】15:00~18:00
 です

当院はご予約優先制ですので
無駄にお待たせすることもありません。
(ご予約ナシでお越しいただいても大丈夫です!)


 ご予約ご希望の方は (フリーダイヤル)
0120-570-940

投稿者 web-master (2014.02.10 18:54)