大阪市西区での交通事故・むちうち治療は南堀江の優接骨院へ
HOME>気まぐれブログ

気まぐれブログ

祝日も診療しています!      〈大阪市西区のむちうち治療・交通事故は優接骨院へ〉
1月13日(月)は成人の日で祝日ですが、 

優鍼灸接骨院は診療しています。

祝日の診療受付時間は
   【午前】9:30~13:00
   【午後】15:00~18:00
 です

当院はご予約優先制ですので
無駄にお待たせすることもありません。
(ご予約ナシでお越しいただいても大丈夫です!)

皆様の貴重な休日、
普段なかなかお体のケアができないという方の
ご来院もお待ち致しております。

 ご予約ご希望の方は (フリーダイヤル)
0120-570-940
投稿者 web-master (2014.01.10 18:55)
むちうちの怖さ②
病院で診断を受け症状があると診断されたら、以前お話した『人身事故として警察へ届出』をした上で、通院・治療を開始してください。

その際の治療に関しては、病院と整骨院・接骨院との併用も出来ます。

当院での理想とする通院方法は、
〇月に数回は病院へ検査にいき現象把握をする。
〇そして手技による治療は整骨院・接骨院へ定期的に通院する。

という方法です。

こういった治療の進め方が1番後遺症を残さない最善の策ではないかと考えています。

自賠責保険の場合、被害者がベストだと思う治療方法を選択できます。
通院する医療機関や通院頻度・治療方針など、ベストな方法を一緒に考えましょう!
もっとも治りやすい方法をアドバイスさせていただきます。ご相談くださいね!


次回へ続く・・・

投稿者 web-master (2014.01.10 6:59)
交通事故を起こした時にするべきことは??④
 ⑧ご自身が任意保険に加入している場合は保険会社にも連絡
「事故発生日時・場所・状況・相手の名前」などを伝えましょう。

理想としては、事故に遭ったその場で連絡すれば、確認すべき内容を教えてくれますので、安心です。状況によっては、加害者側の保険担当者との直接やり取りをして話をスムーズに進めてくれる事もあります。

交通事故に遭った際の、味方となってくれる存在ですので早めに連絡をとっておきましょう。


①~⑧までは当日~翌日頃までに済ましておければ良いですね。
突然の事故で何をどうしたらいいのか、あたふたしてしまう方が大半だと思います。

①~⑧までを済ませておけば、後は怪我の治療に集中する事が出来ます。

HP内にも、最低限の対応マニュアルを用意してありますのでプリントアウトして車検証と一緒に積んでおいてください。



投稿者 web-master (2014.01.09 7:01)
むちうちの怖さ①
むちうちの怖さをご存知でしょうか?

むちうち(頚椎捻挫)による障害、後遺症についてお話したいと思います。交通事故に遭うと高確率でむちうちは発生します。

人間は頭が重たい為に、後方からの追突だけでなく前方・側方どちらからの衝撃を受けた場合でも頭が振られて首が鞭のようにしなりその際に頚椎を痛めてしまう症状です。

首は脳へと直結する大切な神経の通り道である為に痛めてしまうと、

首の痛みだけではなく、
【頭痛】【めまい】【吐き気】
【耳鳴り】【腕や手への痺れ】
【全身倦怠感】【睡眠障害】【視力低下】

などなど様々な原因となってしまいます。

まず厄介なのが、交通事故が発生した直後には気が動転している事もあり痛めた事をすぐには感じない事があります。
事故はたいしたことは無かったと思っていても、翌日や一週間後に上記の症状が出始めることもあります。
もしくはその時は無症状でも数年後に突然現れる事も(もちろんその時は過去の事故が原因だなんて思いもしません)

ですから、交通事故に遭った場合は、症状を軽くみずに病院で診察・検査を受けてください2~3日後に症状が出てからでもかまいません(放っておいたら治るだろうと考えない)

特に被害者は交通事故による負傷は無料で通院する事が出来ます。
※後々痛みが出てからでは無料で通院する事は出来ません



次回へ続く・・・



投稿者 web-master (2014.01.09 7:00)